2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ユニクロ。3つの約束言えますか? 9部門グッズ

1 :FROM名無しさan:04/05/14 21:46
GW期お疲れです。
パンツセール頑張りましょう。

参考情報
http://www.uniqlo.com/
http://www.uniqlo.co.jp/customer/index.html

カスタマーセンター(お電話の窓口 )
0120-090-296

過去ログは>>2を見てね。

2 :FROM名無しさan:04/05/14 21:48
過去ログ

ユニクロ!!第2店舗
http://school.2ch.net/part/kako/1004/10041/1004191740.html
ユニクロ。3つの約束言えますか?
http://school.2ch.net/part/kako/1014/10148/1014827642.html
ユニクロ。3つの約束言えますか? 2着目
http://school.2ch.net/part/kako/1024/10246/1024617092.html
ユニクロ。3つの約束言えますか? 3着目
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1036037367/
ユニクロ。3つの約束言えますか?  アウター部門
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1053875281/
ユニクロ。3つの約束言えますか?  ニット部門
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1058970700/
ユニクロ。3つの約束が守れません。 6壁商整
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1065711855/
ユニクロ。3つの約束言えますか? シャツ部門
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1070465126/-100

前スレ
ユニクロ。3つの約束言えますか? パンツ壁立直し
http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1076749522/



3 :FROM名無しさan:04/05/14 21:51
ユニクロ三つの約束
1:綺麗な売り場にします
2:広告商品の切れを防止します。

3:無条件で返品交換します。
  ^^^^^^^^
レシートがないとお客様に面倒をかけるのでお持ちください。

4 :FROM名無しさan:04/05/14 22:34
>>1
スレ立て乙カレー!


5 :アホ準社:04/05/14 22:59
>>3 細かい突っ込みスマソだか、「広告商品の品切れを防止します」だよ。

6 :FROM名無しさan:04/05/15 00:56
>1
ボトムスキャンペーンはまだ始まってなかったんじゃあ・・・
社外秘ばらしたね・・・。

ユニスレ初の逮捕者かぁ・・・。


7 :FROM名無しさan:04/05/15 01:10
6は釣りか?
もしくはTVも見ないしレジにも入ってない初心者か。
キャンペーンのパンフ配り始めたのっていつごろからだっけ・・・?

8 :FROM名無しさan:04/05/15 01:22
先週の土曜から。有線でも流れてるからいいのでは? みなさん最近売場で何着てます?自分はドライポロにワンウォッシュで当たり障りのない格好です

9 :FROM名無しさan:04/05/15 02:22
Tシャツは重ね着してる?

10 :FROM名無しさan:04/05/15 02:43
>>8
もっとおしゃれしてユニの評判よくしなきゃ!!


11 :FROM名無しさan:04/05/15 03:17
もっとおしゃれしてユニの評判よくしなきゃ!!
もっとおしゃれしてユニの評判よくしなきゃ!!
もっとおしゃれしてユニの評判よくしなきゃ!!
もっとおしゃれしてユニの評判よくしなきゃ!!
もっとおしゃれしてユニの評判よくしなきゃ!!

なにまじレスしてるんだよ。
ただのバイトだから関係ないwwww

12 :FROM名無しさan:04/05/15 03:36
三つの約束
押さない
走らない
喋らない


13 :FROM名無しさan:04/05/15 03:40
三つの約束
・「もまえ本当にユニクロでいいのか?」と客に念を押す。
・ファーストリテイリングは女子供を監禁して働かせている、と告げる。
・野菜で撤退を余儀なくされた経緯をこと細かく説明する。

14 ::04/05/15 03:47
詳細キボンヌ

15 :FROM名無しさan:04/05/15 15:56
児童労働&女工哀史状態ってこと?

16 :FROM名無しさan:04/05/16 05:59
雛壇にパンツを並べてもFRは後方なわけで・・・

17 :FROM名無しさan:04/05/16 13:48
3つの約束・・・。

いえるけど、守れません。

18 :FROM名無しさan:04/05/16 16:30
ユニクロ三つの約束
1:綺麗な売り場にします
2:広告商品の品切れを防止します。

3:無条件で返品交換します。
  ^^^^^^^^
レシートがないとお客様に面倒をかけるのでお持ちください。

19 :FROM名無しさan:04/05/16 22:13
雨にもかかわわらずお客さんは多かった
発売中プレジデント、18日ガイヤの夜明けチェックです

20 :FROM名無しさan:04/05/16 22:41
先週の火曜日に面接受けて一週間以内に連絡するとの事。
これってギリギリまで可能性あるんですかね?
昨日「不採用でも結構ですので、結果だけでも教えていただけないですか?」
と電話しましたが、「結果は折り返しご連絡しますので」
と一蹴されてしまったので;

21 :FROM名無しさan:04/05/16 23:32
最近ユニ黒の良さに目覚めた。土日安いし、質いいよね。
短パン1000円でゲトしましたーコラボTは敬遠…

22 :FROM名無しさan:04/05/17 06:42
ビタワンコラボ着てたら、
「何かのおまけでもらったの?」て
きかれてしまって鬱( ´・ω・)

23 :FROM名無しさan:04/05/17 11:31
>>20
俺なんか一週間以内に連絡がなかったら不採用といわれてたけど。
2週間後に採用の電話が来たよ。

>>21
俺も一時期は質が良くてユニは結構良いと思ってたけど、
バイト着を何着も買ってるうちに、安物買いの銭失いだなと思うようになってきた・・・。
普段着には使えないのが多すぎる、着ない1000円より着る1万の方がいい。

24 :FROM名無しさan:04/05/17 18:05
やっぱり日曜は出れますと言い切らないと採用されないでしょうか。
せめて月半分くらいが希望なのですが。。。
明後日面接です。


25 :FROM名無しさan:04/05/17 19:54
店舗の状況にもよるよ。
土日祭日まったく出られないんじゃ話にならないけど。

26 :FROM名無しさan:04/05/17 22:14
>>16
奥のFRに行くまでに店内を歩く必要があるでしょ?そこが狙いなわけですよ。

>>23
ええ、普段使ってますとも。。。。_| ̄|○

27 :FROM名無しさan:04/05/18 00:24
面接受けてから10日経つけど連絡来ない。1週間以内に不採用でも連絡するって言ってたのに…しかも面接してから、めったに来なかった迷惑メ―ルが毎日来るようになった

28 :FROM名無しさan:04/05/18 01:03
ユニは結構使えるよ・・・
トランクスとインナーとして無地Tぐらいならね。

29 :FROM名無しさan:04/05/18 03:31
要するに来週まで他の面接が入ってて 他の面接者次第ってことだな。 いろいろ憶測せず待てと言われた通りに待つが吉。

30 :FROM名無しさan:04/05/18 03:40
>>29>>20へ。 >面接してからめったに来ない迷惑メールがくるようになった ワロタw 2ch書き込むと迷惑メール増えるよな…

31 :FROM名無しさan:04/05/18 22:26
みんなガイアの夜明け見てるかい?
ウニクロやっとるぞ

32 :FROM名無しさan:04/05/18 22:30
田園調布店。大変ですね。
うちのSVは、こんな鬱陶しい前髪してたらすぐ切れって言いますよ。

33 :FROM名無しさan:04/05/18 22:40
なんかさっぱりしないよね

34 :FROM名無しさan:04/05/18 22:43
店長は髪長くても束ねなくていいの?

35 :FROM名無しさan:04/05/18 22:45
あの店長エラソー

36 :FROM名無しさan:04/05/18 22:45
急に変わる店長っているよな・・・。

37 :FROM名無しさan:04/05/18 22:46
ユニクロっちい

38 :FROM名無しさan:04/05/18 22:48
あんな店長には使われたくないな
たまには褒めてやらないとみんな辞めてくぞ

39 :FROM名無しさan:04/05/18 22:49
なんかアルバイトやめてきそう

40 :FROM名無しさan:04/05/18 22:50
あのwパンツDP、スチームかけましょうって言われるぞ。

41 :田園調布店店員:04/05/18 22:53
お前ら仕事できないくせに舐めた事言ってんじゃねーぞボケ!

42 :FROM名無しさan:04/05/18 22:54
あの福岡の店長ってのうざいな。調子乗りすぎだろ。
田園調布の店長は優しいね〜。あんな店長だったら楽だなぁ・・。

43 :FROM名無しさan:04/05/18 23:02
482 名前: おかいものさん [sage] 投稿日: 04/05/18 22:55
明日は棚卸で休みって店に貼ってあったけど全店休み?

コピペですみません。お休みなのですか?

44 :FROM名無しさan:04/05/18 23:19
25歳という若さで店長っていうからどんなもんかとちょっと
テレビに注目したが、どこがどう優秀なのか分からん。
あんなのでも店長やれるというか、やらされるユニクロも終わってるな。
若い店長だと低コストで都合がいいだよな。

45 :FROM名無しさan:04/05/18 23:21
あの店長、月いくら稼いでるのかね?

46 :FROM名無しさan:04/05/18 23:24
あと、田園調布店で夜ミーティングやってた大勢のスタッフは
全員、社員なのか?まさか、アルバイトにあんなことまでやらせないよな。
仮にアルバイトに高い要求するなら、最低でも福利厚生はつけろ。
低賃金で働かせてんだろどうせ。


47 :FROM名無しさan:04/05/18 23:25
>44
お店によってちがいます。


48 :FROM名無しさan:04/05/18 23:29
>>44
うちの店はそうです。

49 :FROM名無しさan:04/05/18 23:30
ガイヤみたけど…なんか鬱になった… 田園調布店…あのたたみの練習… アルバイトにあまり多くを要求されても困るよね。学生が多いわけだし。 ユニクロだけに力を注げるわけじゃないんだから。

50 :FROM名無しさan:04/05/18 23:34
もう辞めちゃった者だけど、どっかにカッコイイ店長だかSVだかリーダーいるって聞いたよ〜
どこのエリア??

51 :FROM名無しさan:04/05/18 23:53
東北

52 :FROM名無しさan:04/05/18 23:54
>>49
たたみの練習ってあそこまでするものなの?
23時をまわりそうだったけど、給料ついてたのかな・・・

53 :FROM名無しさan:04/05/19 00:03
>>52あれはさすがにやりすぎかなと思った。 自店はたまに綺麗に見えるたたみ方があると五分くらい時間使って教えるくらい。

54 :FROM名無しさan:04/05/19 00:04
>>44
某所に、もっと若くて出来る店長さんいるよ〜

55 :FROM名無しさan:04/05/19 00:06
テレビ用に演出してるんじゃないかなー!
漏れは>>45の様に、幾ら稼いでいるかが気になる。

56 :FROM名無しさan:04/05/19 00:12
>>46
いや、アルバイトだと思うよ。学生アルバイトだろうがなんだろうが何でもやらされるから。。
他のエリアはしらんがうちのエリアはああやってミーティングしたりするの当たり前なんだけど。。

57 :FROM名無しさan:04/05/19 00:20
ミーティングなんて一年経つけど一度もないよ

58 :FROM名無しさan:04/05/19 00:37
原だ顧問のやり方いやーな感じ・・・
真似してストップウォッチ流行るのかな・・・
あー鬱

59 :FROM名無しさan:04/05/19 00:41
あの25歳の店長はアドバイザー来るまで
店内の商品配置も出来てないし、部下との接し方も分からなかったんだよね。
店長に必要なこの二つの素養がなくて一体どうして店長やってるの?
マダムに対する接客が上手とか?

60 :FROM名無しさan:04/05/19 00:53
はっきり言って、客は服のたたみ方なんていちいち気にしないよ。
「ちょっと右が厚いね」だって・・・。
あんなところに労力使ってどうするの。

同じものを大量生産、大量販売でコストを下げて、売り上げを伸ばしてきたのが
ユニクロ。それが、Tシャツの種類を増やして販売って何?
それって他店がやってることじゃん。
結局はもう手詰まりだから、大手らしくネームバリューで売っていこうって
戦法なんだろうけど、そんなユニクロに消費者はきっと背を向ける。



61 :FROM名無しさan:04/05/19 00:56
おまえら批判はやめろよ
ていうか板違いだろ?

62 :FROM名無しさan:04/05/19 01:05
>>59
>店長に必要なこの二つの素養がなくて一体どうして店長やってるの?
ってか何で店長に選ばれたの?

63 :FROM名無しさan:04/05/19 01:19
抽選

64 :FROM名無しさan:04/05/19 01:35


65 :FROM名無しさan:04/05/19 01:41
>>60
>>同じものを大量生産、大量販売でコストを下げて、売り上げを伸ばしてきたのが
ユニクロ。それが、Tシャツの種類を増やして販売って何?


大量生産大量販売で業績が落ちたから種類豊富な路線に変更したんだろが。

>>結局はもう手詰まりだから、大手らしくネームバリューで売っていこうって

 だからよ、もう昔のユニクロのようにネームバリューなんて効果ない訳よ。
 今さら「ユニだから買おう」なんて思う奴いないし。
 「ユニでもしょうがないか(我慢するか。)」っていう発想に消費者が
  どんどん傾いたんだよ。それぐらい分かれや。

66 :FROM名無しさan:04/05/19 01:48
>  今さら「ユニだから買おう」なんて思う奴いないし。

プッ・・・
「ユニクロだから買おう」っていう奴が昔はいたというんですか?
めでたいねぇ・・・業績が悪くなるわけだ(ケラケラ

67 :FROM名無しさan:04/05/19 01:57
ユニクロの野菜食べたい

68 :FROM名無しさan:04/05/19 02:01
田園調布の店長食いたい

69 :FROM名無しさan:04/05/19 02:07
田園調布の店長にぶっかけたい

70 :FROM名無しさan:04/05/19 07:33
あのストップウォッチでたたみ時間はかるの何?
馬鹿にしすぎ。やるなら店長オマエが見本みせてみろ!
しかも一枚20秒って・・一体商整いつ終わるんだよ〜
昨日この番組見た全国の店長がやりだしたら、確実に離職率あがるな。
っつーかさ、あの目標シートあいつのせいで書かされてるのか・・・
フィードバックもしてくれないし、店長とリーダークラスの人は
書いてないからなんか腹立つし。意味ない。
あ〜番組見るんじゃなかった。鬱になった。


71 :FROM名無しさan:04/05/19 08:55
>>70
まあ、あの店長はヒスを起こすキャラに替わっただけだな。

72 :FROM名無しさan:04/05/19 09:12
今の店長、若いからあの田園調布の店長のキャラに影響されないか心配です。
感情的ではなく誰にでも間違った事は間違いと冷静に言える所が今の店長の長所だから。

73 :FROM名無しさan:04/05/19 10:57
うちの店長はこういうのの影響を強く受けるから心配。
まあ長続きしないけど

74 :FROM名無しさan:04/05/19 11:29
若い女店長って感情的な人多いから仕事やりづらい。

75 :FROM名無しさan:04/05/19 14:11
>>65
大量生産、大量販売のときと比べて明らかにコストは上がってるはずだよ。
Tシャツデザインひとつにもコストがかかる。1000種類全てに。
もう独自性を失ってしまったんだよ。まあマックと同じでデフレによって
浮上した企業は皆同じ運命をたどるだけだけどね。

たいしたアイデァもないのに営業してる怠慢は、結局はネームバリューの上に胡坐をかいでいる
ことになるんだよ。
だから、そんなユニクロから客は離れていくだけだということさ。




76 :ふぉーく:04/05/19 20:45
あほ

77 :FROM名無しさan:04/05/19 21:10
みんなは、あの店長と一緒に働きたい?昨日のテレビみたいに。

78 :FROM名無しさan:04/05/19 22:18
よーし今の店舗やめて田園調布店で働きます。
家がすぐ近くにあるので・・・。
楽しみ。

79 :FROM名無しさan:04/05/19 23:42
あの店長をどうやって落とすかが楽しいかも
出来ればずーと眼鏡をしてて欲しい。あれの最中も。

80 :FROM名無しさan:04/05/20 01:19
田園調布って女店長来ること多い?
昔あそこ女SS店長いたような気がする。
女の店長ってきつそう。

81 :FROM名無しさan:04/05/20 01:42
女店長はキツイよ
女であることを捨てないとやっていけないんだってさ

82 :FROM名無しさan:04/05/20 01:48
田園調布の者です。
昨日の番組は既にお分かりでしょうが、マスコミ恒例の「やらせ」です。
店長は今ひとつ演技力がなく、また練習不足だったため、
「キレル」シーンでバレバレでしたが、PRとしては上々だったそうです。
TVを見たと思われるカモが今日は沢山いらっしゃいました。

83 :FROM名無しさan:04/05/20 15:17
みなさん棚卸しお疲れ様。

84 :FROM名無しさan:04/05/20 17:07
82> ごめんなさい「キレル」事で何がPRできたの?
  おばかな私に詳細に説明キボンヌ
  

85 :FROM名無しさan:04/05/20 18:11
そろそろやめないか?
田園調布の店長がこのスレの存在知って、こんなレスみたらどう思う?しかもユニクロで働く人たちが書いてるなんて。
25歳の若さだからこれから試行錯誤して良くなると思う。そっとしてあげませんか?

86 :FROM名無しさan:04/05/20 18:55
> しかもユニクロで働く人たちが書いてるなんて。

ユニクロのスレなんだから当たり前だろ(プ

87 :FROM名無しさan:04/05/20 20:43
そうだ俺達はここで働いているんだ!
あの女店長を引きずり落としたい!

88 :FROM名無しさan:04/05/20 21:00
あの女店長にパイズリやらせたい!


89 :FROM名無しさan:04/05/20 21:27
へへへへへへへっ

90 :FROM名無しさan:04/05/20 21:29
っていうか店長が遅刻するなw

91 :FROM名無しさan:04/05/20 21:31
チ●コ口に入れさせたいっ!!!

92 :FROM名無しさan:04/05/21 02:10
>>85
自業自得って知ってる?

93 :FROM名無しさan :04/05/21 12:39
採用キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

一週間以内に来なかったから諦めてたのに、10日目の昨日お電話頂きました。
結構短期(来年の3月まで)なのに、頑張って店長を説得してくれたAさんありがとう・・・。
期待の応えれるよう頑張ります。


94 :FROM名無しさan:04/05/21 12:46
>>93
これから、地獄の日々だね

95 :93:04/05/21 13:04
>>94
前職が煉獄だったから無問題。

96 :FROM名無しさan:04/05/22 01:03
3Pソックスって、男女構わず「サンピーソックス」って呼んでるんだね。
変な事考えすぎて「サンピー」とは言えなかった漏れ_| ̄|○

97 :FROM名無しさan:04/05/22 16:49
この前、お直しするときお客さんに「長め、短めなどお好みの長さはございますか?」
って聞いたら「あ、普通で」って言われた。お客さんによって「普通」の基準が
違うんで、いつも困ってます。細かく聞きすぎて切れられたことあるし・・・

98 :FROM名無しさan:04/05/22 17:51
>>97
おめーはこの仕事に向いてねぇってことだ
とっとと辞めろ!

99 :FROM名無しさan:04/05/22 17:51
自分の感覚でこんなもんかな〜ってとこで折って、
「これくらいでいかがですか?」
って言っちゃえばいいんじゃん??

100 :FROM名無しさan:04/05/22 17:54
ん〜。ガイア見ての感想。考えは悪くない。悪くないけどヤリすぎ。
ヤメればって?本当にすんなりヤメさせていただけますか?と聞きたい。
プリントTはセンス微妙かなぁ。無地でディティールにこだわったアイテムを
出していくのも手だと思われ。ブランドのデザインパクリまくれ!!!

101 :FROM名無しさan:04/05/22 18:21
「もういいよ・・・、ヤメレば?」
「もういいよ・・・、ヤメレば?」
「もういいよ・・・、ヤメレば?」

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)